ニットの羽織もの、非常持ち出し品のこと

駅近くの手芸店でソーイング体験ができると知り、友だちと参加してきました。
ニットのブラウスか、マーガレットというカーディガンのどちらかを選べます。

私はちょうど作りたかったマーガレットを。
これがなんと、1時間で完成しました!

f0303327_20512665.jpeg

裁断済みで縫うだけになっていて、最新のロックミシンで地縫いと縁かがりが
一度ににできるのです。

初めての機械に「ソーイング革命だわ!」と思わず言ってしまいました。。(^.^)
先生も、そうそう、と。
もっと習いたいなぁ〜。。ニットの世界はまだ知りません。笑



話は変わりまして、最近力を入れている防災用品の話です。

電話台の下に防災・介助Box となって 中心的位置を占めています。
ナップザックとバッグもわきに置き、見える化して食品などを入れ替えやすくして。
f0303327_20515588.jpeg

でもお水をもっと増やしたいし、ナップザックに入れておいた方がいい?
これは一人分? もっと買うべき。。?
考えだすと悩ましい。

f0303327_20520838.jpeg
急に体が動けない時にも(腰痛とか…)、買い物に行けない時とか役立ちますよー。


このごろ目を使うと疲れやすく、片方が見えにくい。。
もしや…と思って眼科で診てもらったら、不具合が見つかりました。

まずはメガネの買い替えかな、肩こりと頭痛も治したいです。
皆さまもどうぞお気をつけて。。








[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by wayu33 | 2018-09-12 21:17 | 日々 life | Comments(0)

和テイストな布小物,着物リメイク服を製作しています. 手ぬいカフェ、ときどき着物・・・


by 和ゆう(wayu)