人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣スカート出品しました

 珍しい浴衣を買っていたので、ギャザーパッチのスカート2枚にしてみました。
まだまだ暑そうなので・・・(^^1枚いかがですか。

右がわ・・・紺に白の格子が、とてもおもしろいデザインです。
斜めに白と紺が入れ替わり、水玉にも十字絣にも見えて。
浴衣スカート出品しました_f0303327_11201912.jpg


これを紺ベースの浴衣のあいだに入れると、すこし洋風になるのですね。
浴衣スカート出品しました_f0303327_11193826.jpg


個性的で涼しげになったと思います・・・どうでしょうか?

HP ”iichi”
にアップしましたので、よろしければご覧ください。






by wayu33 | 2016-07-31 11:26 | 洋服 fashion | Comments(2)

Commented by otenbasenior at 2016-08-11 22:26
和ゆうさん、初めまして。

何時も柄の組み合わせに感心しています。意外性がとても良くこのスカートも涼しそうで素敵ですね。
次はどんなものが出てくるかと楽しみにしています。

羨ましいのはいろんな素材が手に入ることですね。
季節を取り入れるのも日本ならではでこちらでは一年中同じ洋服がクローゼットに掛かっています。

次回の作品も楽しみにしています。

お転婆シニア
Commented by wayu33 at 2016-08-12 20:46
お転婆シニアさん、コメントとスカートのご感想ありがとうございます。アメリカから読んで下さっていると知った時は、びっくりしました(^^)

こちらは着物は豊富なのですが、「絣」は数も減ってきて最近はとても貴重で高価になっています。
季節によっていろいろ取り換えること… 意識してなかったですが、そうなんですね。

私もお転婆シニアさんの記事、楽しみにしていますね。

名前
URL
削除用パスワード