人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネン、畳縁

 熊本の地震、なかなか余震が治まらないようですね。
なにかできることは・・と気ばかり焦ります。
ちょうどお店に募金箱があったので、いまはこれだけでもと思い、支援させていただきました。

  *

もうすぐ連休ですね。皆さま、ご予定は・・?
今年は我が家はとくにないのですが、6月末に友達とイベントをすることになり、
その準備でもしようかなと思っています。

これ、いろいろと初体験・・・です*
 
  * 


先日仕入れたリネンの布。フランス語がおしゃれ! 
と思って、家でよく見たら英語でした。 (あれ?

緑色のリボンのようなものは・・何に見えるでしょう?

リネン、畳縁_f0303327_18292524.jpg

手芸家のあいだでは 今をときめく「畳縁」なのでした。 
渋い青緑なら洋風にも和風にも使えそうと思いまして。。

半分に折ってバッグの持ち手などにー。
軽くて布のように折りたためるので、使い道が広いですね。








by wayu33 | 2016-04-22 20:19 | 素材 cloth,material | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード