■□■iichi出品のお知らせ

さきほど浴衣地のスカート3点を出品いたしました。
お時間のある時にご覧ください ♪



・・・・・・・・・・・・

ときどき夏のような暑さの日もありますね。

クッションや椅子座布団のカバーを一新したくて、ネットで以前注文
したことのあるお店で、無料サンプルを送ってもらいました。

幅広のインテリアファブリックが多く、柄も素敵なお店です。
「アルテモンド ーN5Cコレクション」

f0303327_12292943.jpg

大柄と小さい柄の色違い。
おちついた色で、生地の厚みも程よい感じです。

白と黒ですっきり統一させたいところ。
一色何か加えてみるか、、迷います。










[PR]
# by wayu33 | 2017-05-17 12:37 | 素材 cloth,material | Comments(0)

f0303327_15181394.jpg
土・日曜行われた、恒例のフィールドオブクラフト倉敷 へ行ってみました。














お目当てはドライフラワーの作家kiitosさんのWS。

20分ほどで立体的なすてきなカードを作らせてもらいました。
ちょっと植木鉢を傾けてー
一緒に参加した いくりんさんのモビール、とってもいい感じでした。

f0303327_15171315.jpg

帰り道に寄った林源十郎商店では、
マステセットとイイダ傘店さんのコースターを。(鳥柄かわいい)

昨日は思いがけないひと達とお会いでき、お話しできて
なんだかラッキーdayでした*


こういった↓ 陶芸のような「漆」の器もあったり。
f0303327_15175612.jpg

不思議な木のドームや、壺のようなフラワーベースを造られていた作家さんのブース。
f0303327_15173406.jpg
布物作家の方をはじめ、異分野の刺激をたくさん頂けました。





[PR]
# by wayu33 | 2017-05-14 23:11 | 日々 life | Comments(0)

たくさんの着物の端ぎれ

f0303327_12050387.jpg
kimono- material

ずいぶん過ごしやすくなりましたね。

しばらくのあいだ私用のため、手作りをお休みしていました。
iichi の出品のほうも作品の整理や見直し、再出品をしたいと思っています。

+

着物のハギレをたくさん頂ける先がありました。  169.png
アンティークなので柔らかく薄く、どれをどんな風に、、?
使い道をかんがえ中。

洗い張りして大切に保管され、珍しい意匠や模様が多いんです。

見ているだけで時間がたち、嬉しくなってきます。°~*











[PR]
# by wayu33 | 2017-05-09 12:21 | 素材 cloth,material | Comments(2)

長かったような短かったような、えびす交舎での1週間が終わりました。
「ふたり展」に、たくさんの方にお越し頂き、ほんとうにありがとうございました。

             178.png

多くの方とお話ができ、手仕事をじっくり見て頂け、
また作りたいものや課題がでてきたように思います。

えびす交舎をたまたま通りかかった方に、次はいつやるの?と聞かれたり、
着物をこうして使えばいいのねーと言われた方もいて嬉しいです。

倉敷は 古いもの、和のものがお好きな方が多いですね~。

             178.png

白い道さんとは、役割分担したりアイデアを出しあったり。
お互いよく知らないままお誘いして(^^)作品展をしたのですが、いろいろ共通点もあって仲良くなりました*

またいつかできるといいねと話しています。

やっと気候も暖かくなり、春から夏へ-
まずはお礼まで。







[PR]
# by wayu33 | 2017-04-25 20:09 | お知らせ info | Comments(0)