手縫い会のアームカバー

【追記】
iichiでの販売も再開させて頂きました。よろしくお願いいたします。

ー 8/31まで、 サマーキャンペーンを実施中ー 

台湾に本拠地のあるPinkoiさんとの姉妹サイト結成記念です。
・・・ピンコイさんにも個性的で素敵な雑貨と作品が満載!
どちらのサイトでもお買い物が10%割引です。

■ iichi HP
https://www.iichi.com/lp/2016summer

■ 和ゆうのページ
https://www.iichi.com/people/S7065557


***********


暑いですねー、、という言葉がすっかり挨拶がわりになりましたね。

しばらく縫い物をお休みしていましたが、また再開しました。
(新しいパソコンには、一生けんめい対応中。コピペが少し難しいです。)

手縫い会のアームカバーの生地選びに、こんなのを。
キッチンが楽しくなるように、明るい水玉もいれました。

f0303327_10234204.jpeg

白に黒の水玉が予定のカバー、右上の濃いピンクは簡単仕様のアームバンドです。






[PR]
# by wayu33 | 2016-08-21 10:16 | 布小物 goods | Comments(0)

ブラウスの手縫い会

先日、Yさんのおうちで ブラウスの手縫い会をさせて頂きました。
しつけ糸で仕上げて、チュニック風のブラウスに。



そのあと タイ料理のお店 ”チャーンタイ” に案内してもらいました。
素敵なインテリアでした。
f0303327_10244740.jpg


Yさん、ありがとうございました^_^
:

8月10日10時30~の ブックカフェ‥
本のほかに、音楽CDも持ち寄ると 楽しいかな〜 と思います^^
よろしくお願いいたします
:

ちょっとパソコンを変えまして、慣れるまでしばらく投稿が減る予定です 。



[PR]
# by wayu33 | 2016-08-06 13:48 | 手ぬいカフェ work shop | Comments(0)

 珍しい浴衣を買っていたので、ギャザーパッチのスカート2枚にしてみました。
まだまだ暑そうなので・・・(^^1枚いかがですか。

右がわ・・・紺に白の格子が、とてもおもしろいデザインです。
斜めに白と紺が入れ替わり、水玉にも十字絣にも見えて。
f0303327_11201912.jpg


これを紺ベースの浴衣のあいだに入れると、すこし洋風になるのですね。
f0303327_11193826.jpg


個性的で涼しげになったと思います・・・どうでしょうか?

HP ”iichi”
にアップしましたので、よろしければご覧ください。






[PR]
# by wayu33 | 2016-07-31 11:26 | 洋服 fashion | Comments(2)

初ゆかた

 えびす交舎さんでのイベントの”打ち上げランチ”をしました。
知ってる人は知っている?人気のイタリアンのお店にて。
4人で美味しくいただきながら、たくさん情報や気付きを交換しました。

今年初めての浴衣・・・去年買っていた紺色にブルーのあやめ+ 縞の半幅帯です。
いくりんさんと偶然似た色あいで、姉妹風にー


f0303327_19133982.jpg

いくりんさん、アタ(バリ島)のバッグがすてきでした*

みなさま、ほんとうにお疲れさまでした。これからもそれぞれのお役目、お仕事でがんばりましょうね*

  ++

もんぺを縫った残りで、浴衣の直線裁ちのヒザ丈ワンピースを。

f0303327_16405453.jpg


大きなとんぼ柄で、えんじ、黄色がすこし入っています。
ホームウエアーに着てみたかったのでした。






.
[PR]
# by wayu33 | 2016-07-27 16:48 | 日々 life | Comments(2)