『ふたり展』~明日まで
作品展も残すところ1日となりました。
ありがたいことに 毎日多くの方にご来店下さっております。


白い道さんと、裂き織りや着物リメイクについて説明したり、お客様からいろいろなお話をうかがったり。。

手芸をされている方、裂き織り、着物のリメイクをされたい方がとても多いのですね。


手間をたっぷりかけて作られていらっしゃる白い道さんの作品、かなり好評です。


着物のハギレの売れ行きのよいこと! 
1枚~2枚100円と大放出していますので、大人気です。(^^ノ
ほどいてアイロンをかけているため、すぐ使えます*
今日もたくさん追加しました。


(二人とも日替わりで自作の服を着ています。(^^;)

すこし疲れを感じながらも、明日もふたりで楽しみにお待ちしております。


f0303327_20522580.jpg

よろしくお願いいたします。









[PR]
# by wayu33 | 2017-04-22 20:55 | お知らせ info | Comments(0)
作品展〜3日目



山陽新聞やリビング新聞をご覧になって
訪れてくださった方が増えています。

ありがとうございます 162.png

f0303327_18345009.jpg
f0303327_18361261.jpg
f0303327_18352660.jpg


f0303327_18363826.jpg
久しぶりの再会の友だちも、何人か来てくれました!

ディスプレイも写真で見ると落ちついていて、いい感じになりました (^^#

明日から後半になります。
ふたりでがんばります*





[PR]
# by wayu33 | 2017-04-20 18:50 | お知らせ info | Comments(0)
*「ふたり展」始まりました

朝からよいお天気になり、作品展をスタートさせることができました。

ブログを見てくださったり、通りかかられた方、駆けつけて下さった友人、、
たくさんの人にお越し頂きました。

ほんとうにありがとうございます。

f0303327_18320140.jpg

着物地の立て看板は、白い道さんが作ってくださいました。(達筆なのです)

右下の〈着物のハギレ〉が人気です。補充しなくては。。
嬉しいことにリメイク服も売れゆき好調です。


はた織り機も持ち込まれて実演される白い道さん。カッコいいです。

f0303327_18293835.jpg

密かなファンがたくさんいらっしゃるようです。(^^)

ふたり展は日曜日まで 。
お越しをお待ちしております。(明日は私は午後から居ります)







[PR]
# by wayu33 | 2017-04-18 18:49 | お知らせ info | Comments(0)
作品を搬入しました
今日は白い道さんと、作品を搬入して並べたりディスプレイしました。

ギャラリーの中は意外と広いので、壁面を飾ったりテーブルに並べるのに
工夫がいります。

倉敷駅からは歩いて10分くらい。
美観地区に向かって、商店街の中を斜めに歩いて行くとあります。

行列のできるコロッケ屋さんの隣り。
向かって左隣りは革工房のバロールさん。


えびす交舎は こじんまりしたギャラリー。
手作り作家、手芸愛好者の方が よく展示されています。
最初はわかりにくいですが、入りやすさがポイントです*

f0303327_20261589.jpg
ほかの方の展示の様子。(HPより)

明日は雨のようです。。176.png
素隠居さんといっしょに(別室ですが)お待ちしています*










[PR]
# by wayu33 | 2017-04-17 21:37 | お知らせ info | Comments(0)
■「ふたり展」のお知らせ ■

「着物リメイクと裂き織りの 春らんまん * ふたり展」

~ 追記 【駐車場】 ~
お近くの市営Pか、一般Pをお使い下さい。
(あらかじめご連絡くだされば、格安なPをご紹介いたします*)

f0303327_09414782.jpg

f0303327_09420007.jpg
4/18(火) 〜 4/23(日) (10:00 〜 17:00)
最終日 16:00まで
倉敷市 えびす交舎にて

着物のリメイク服、和布の小物ほか (和ゆう)
裂き織りのバッグ、小物ほか (白い道)
白い道」さんブログ


**********


リメイク服25点、ストール、あずま袋、バッグ
ハギレ、手芸資材、手芸の本、ほか雑貨いろいろ。

期間中は二人ともほぼ毎日 会場にいる予定です。
くわしくはそれぞれのブログにて。(私は水曜日は午後からです)

 
※ 今回はワークショップはありませんが
 裁縫のコツなど、ちょっと聞いてみたい事がありましたらどうぞ。
(ただいまオーダーが幾つか入っており、
新しいオーダーはストップしております)

えびす交舎の隣りは無料休憩所になっていて、
『すいんきょ』が出迎えてくれます (^^:


169.png お近くにこられましたら、どうぞ遊びに来てくださいね。169.png
















[PR]
# by wayu33 | 2017-04-12 10:57 | お知らせ info | Comments(0)
ミニスカ、浴衣のチュニックなど。
黒地の銘仙のミニスカート。光沢があって綺麗です。


f0303327_15132308.jpg


紺絞りの浴衣からチュニックポンチョ。
派手めでもかわいい* ?

f0303327_15225748.jpg


同じ生地のあずま袋
f0303327_15133296.jpg




[PR]
# by wayu33 | 2017-04-08 15:26 | 洋服 fashion | Comments(0)
タグ作り。ポンチョの試着


f0303327_12073006.jpg

作品作りの他に 、タグ-値段付けもしています。紙袋にスタンプを押したりの作業が楽しい ^_^ 。。
今回はウサギとつばめで いきます。

小さな作業ですがデザインに凝ってみたり。

*

友達にポンチョの試着をして頂きました。
いつもオシャレな方で、着物リメイク服がお好きです。

f0303327_14524817.jpg
ジーンズの上に短め 白の紅型染風ー。


ポンチョ類は4000円前後、
紬のパッチワークスカートは6,000円~くらいです。

小物、あずま袋、着物の半襟・・・なども用意しています。
裂き織りの白い道さんもちゃくちゃくと製作されているご様子。

二人とも和洋どちらにも合う作品ですので、
着物を着られる方はもちろん、

日常でちょっと「和」をプラスして楽しんでみたい方・・・
どうぞ遊びに来て、ご覧になって下さいね *













[PR]
# by wayu33 | 2017-04-08 14:58 | 日々 life | Comments(0)
桜色のリングバッグ〜双子のような〜

大島紬の着物から、作品展のためのリングバッグをもう一つ作りました。
右の黒がわたし用。左の濃いゴールドが販売用。

和洋どちらでも お使い頂けそうです。

f0303327_10025300.jpg




リングの丸さと、ギャザーが可愛い(と思います)。
リング部分は手縫いで チクチクと…細かく綴じてます。


下のチロリアンテープのミニバッグは、どこかのお土産?。。
集まったテープが東欧の民俗風で 愛らしい。
メガネやお財布入れて 首から下げておくといいかもしれません 178.png178.png





[PR]
# by wayu33 | 2017-04-05 20:17 | 袋もの bag | Comments(0)
  
和テイストな布小物や服を製作しています. ときどき着物・・・Japan
by 和ゆう(wayu)
お知らせ / メモ
* 春らんまん ふたり展 *
〜着物リメイクと裂き織り〜
4/18 (火)〜23( 日 )
10:00~5:00 えびす交舎

 ・・・・・・・・・

■メール
wayu33*excite.co.jp
(*→ 小文字のアットマーク@に)

■ 委託shop
てれやカフェ(牛窓)
iichi

■ link
和ゆうの手しごと帖
倉敷物語館
カフェギャラリー
バード2006

クラシキ文華
TOKYO DESIGN WEEK
アートプロジェクトおかやま
おかやまのアート/展示ナビ
風の館うえのや
倉敷意匠
林源十郎商店
フィールドオブクラフト倉敷
メゾン・エ・オブジェ
japan-guide.com
ステキデザイン
ニッポンブランド・マイスター講座
・Explore Okayama
LIMIA リミア
フリマ通信MOMO
草木図鑑
あい絣工房

■サポート
あしなが育英会
SAVE IWATE~復興ぞうきん
着物でつなぐPJ「結」
おばちゃんのきもちプロジェクト
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by wayu33 at 21:11
良いですね、とても素敵で..
by nobuyuuta at 15:49
umaさん、ネイロ堂さん..
by wayu33 at 17:55
街歩き(住宅街ぶらぶら?..
by ウマ at 18:29
> nobuyuutaさ..
by wayu33 at 16:23
> otenbaseni..
by wayu33 at 14:33
検索
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨