昔仕立てて着ていた紬のブラウス。7分袖で作りましたが、あまり着る機会が
なかったので、半袖にしました。
秋なのにと思われそう。。(^^) なんだか暑がりになったみたい?です。

f0303327_17441439.jpg


ツーピース風なスカートも。 巻きスカートに作ったのを、一幅分ひらひら垂らして
タイトなロングスカートにリメイクしています。
(すそが変形しているのは、イレギュラーヘムラインと呼ぶらしい) 二種類の黒の紬を合わせて。

***

f0303327_17433057.jpg


絣とざっくりした青無地のショルダーバック。(ものすごく縦長に見えますが、肩に掛けると普通の長さです。

細く赤と緑の線も織り込まれた たぶん備後絣。
裏地も付いて、シャープで和モダンなバックになったかと思います。
どなたか買ってくださいね〜(^^




[PR]
by wayu33 | 2016-09-29 17:51 | 袋もの bag | Comments(0)

通園セット


 熊本を中心に大きな地震が起きました。
被災された方がたに 心よりお見舞い申し上げます。

親戚が近くに住んでおり、余震が多くて怖いと言っていました。 
ネットでお取引しているiichiにも、熊本の方がいらしたなぁと、、、気になっております。



   *

先日 友人に頼まれて作った通園セットです。

f0303327_14362561.jpg
 
キルティングを合わせ、男の子らしく。

ブルーの柄には、無地のブルーかなと思ったのですが、
きみどりのチェックを下に置いてみました。






[PR]
by wayu33 | 2016-04-17 14:41 | 袋もの bag | Comments(2)

若草色

以前 旅先でのぞいた店でひとめで気に入った紬から あずま袋を作りました。
iichi に出品しましたので、どうぞご覧ください。

f0303327_08323981.jpg
鮮やかに萌えるような若草色です。
こんな色の着物は見たことがなく、同系色で花文様が織り込まれているのですね。

f0303327_08325282.jpg
遠目でも 近くで見てもきれいです。


春先に製作していた懐紙入れも3点追加しました。

f0303327_08332738.jpg

f0303327_08334174.jpg

f0303327_08335937.jpg












[PR]
by wayu33 | 2016-04-13 08:38 | 袋もの bag | Comments(0)
和テイストな布小物や服を製作しています. ときどき着物・・・Japan

by 和ゆう(wayu)