人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫い初め?


今年の予定はー
4月に白い道さんと えびす交舎にて作品展をいたします。

お誘いいただき、昨年に引き続いての二人展です。
どうぞご来訪くださいませ。

4/10 (火)〜 4/15(日)
倉敷えびす交舎(えびす通り)



縫い始めは、真冬にまたまた夏物 (^_^)?
浴衣のチュニックを縫いました。

カエデの葉に流水紋の曲線ー。
Vに近いラウンドネックに、後ろは一つボタン。

縫い初め?_f0303327_17383473.jpg

夏でもパンツルックの方向けです。(現代はスカート派よりも多いですよね)

ブラウスより、こころもち長めに。長すぎても暑いし〜。
丈には気を配っています。

+

お年始ご挨拶に、久しぶりの着物で出かけました。
叔母から譲ってもらった感じのいい羽織に、紬風のウール、紺の作り帯。
かなりゆったり 着付けました。

縫い初め?_f0303327_17391162.jpg

急ぎで選んだコーディネート。
珍しいアンティーク調になりました。

昔の羽織って いいですね。






by wayu33 | 2018-01-07 20:41 | 洋服 fashion | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード