南三陸支援の着物市でー


「明日への架け橋kasaoka」さん主催の追悼イベントに、いくりんさんと行ってきました。
笠岡に行ったのは三度めでしょうか? 小学校の講堂(珍しい!)で行われました。

蝶の浴衣の反物、総絞りの羽織、水彩画のようなパステル調の道行。
f0303327_15441576.jpg


帯2本、銘仙の綿入れ、総絞りの羽織。
とくに薄水色の絞りは とってもきれいな色で、お気に入りに。
さっそく解いて 襟の部分でロングストールを作りました。

f0303327_15443317.jpg

いくりんさんと二人でたっぷり買い込みました。(^^ v
大切に使わせて頂きますね。

ボランティアの方たち手作りの豚汁も、すごく美味しかったです!

ありがとうございました。

- 次回は来月の作品展のおしらせを。







[PR]
Commented at 2017-03-15 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wayu33 at 2017-03-15 16:23
> nobuyuutaさん

東北を応援したり支援する方法、いろいろたくさん、ありますね。
わたしはたまたま着物や手芸を通じて。
ごまめさんは音楽で、なのですね。(* ^^)

みんなで長く続けられることって、思えばありがたいことです。

熊本行き、 どうぞお気を付けて !
名前
URL
削除用パスワード
by wayu33 | 2017-03-12 16:01 | 日々 life | Comments(2)
和テイストな布小物や服を製作しています. ときどき着物・・・Japan

by 和ゆう(wayu)