モン・ペ とスカート

立春を迎え、春が待ち遠しいですね。

ウールの着物からもんぺを。
明るいイエロー系で着物で着ようか?と思ったのですが、、、
もんぺにした方が、誰かに長く着てもらえるかもと。
f0303327_16003318.jpg

カラフルで楽しい雰囲気です。 作品展用に。

#

手縫い会で付けたレースが 良い感じだったので、ブックカバーを
リメイクしてiichiに出品しました。
f0303327_16012101.jpg
#

何年か前に作った グレーの銘仙のオーバースカート。
着ているといいねー、それ何??と聞かれます。

f0303327_16592054.jpg
f0303327_16594420.jpg
青緑と赤の丸紋が、銀鼠の地に映えて個性的です。

もう一枚分の生地が残っていて、作りました。
縫い目を二重にしています。履くと ひざが暖かいです(^^)
これも作品展にー。







[PR]
by wayu33 | 2017-02-04 17:09 | 洋服 fashion | Comments(2)
Commented by otenbasenior at 2017-02-09 12:32
和ゆうさん、今晩は。

モン。ペ、着物の柄とは思えないです。
素敵な色合いで履きやすそうですね。どんな色を上に持ってきても着れそうですね。
スカートも素敵です!
見せていただいて何か作りたくなりました。
Commented by wayu33 at 2017-02-10 14:33
> otenbaseniorさん

コメントありがとうございます。
もんぺは少し派手めかな?と思いつつ、気持ちが明るくなれて
お好みの方がいらっしゃればと思いまして。

銘仙のミニスカート、自分のは愛用しすぎて破れてきました。(^^::
もともと強い生地でなかったのと、縫製の仕方を変えなくてはと気付き、
改善してみました。

名前
URL
削除用パスワード
<< 春待ち色の袋 ジャワ更紗のブックケース & ... >>