人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レポ〜花の針山 手縫い会

すっかり冬らしくなってきましたね。

昨日、カフェギャラリーバード2006さんで 手縫い会をさせていただきました。
4名の方がご参加下さり、とても素敵な針山が完成しましたー。

レポ〜花の針山  手縫い会_f0303327_839288.jpg


お好きな生地を選んでもらい、丸く作るコツをお伝えしました。
針山は縫う部分は少しで、わたを詰め、刺繍糸でかがり、ビーズを付けるという
手芸ならではの作業があって、みなさん楽しんで作られていました。

ご参加くださりありがとうございました*

ーーー

わたしも針山を久しぶりに ー。
赤紫に ほんのり水色のぼかしか入った布が気に入って、ぼかし一つを入れながら
製作しています。作り出すと、これけっこうハマります(^^/

レポ〜花の針山  手縫い会_f0303327_8394999.jpg


今回は 刺繍入りの昔の「半衿」を初めて使いました。(左2つ、おちょこのもの)

明るい紫に 、白の花の刺繍がキレイです。
来週あけ iichiに 出品する予定です。






by wayu33 | 2016-12-10 08:53 | 手ぬい会 work shop | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード