ウールチュニック&ニットスカート

押入れの整理をしていたら、昔の布がいくつか出没。。

生活ではできるだけミニマリストでいたいー 最近思っているのですが、
布や材料については なかなかそういきません(^^)

そこで使われたがっている?布たちを、服にしました。
コートかジャケットにしようと買っていたウールを、フリーサイズのオーバーチュニックに。
f0303327_9181410.jpg


仮縫い中。デザインが特にないので、スソを斜めにして、
ポケットをアクセントにしようかと思います。


ニット( 綿ジャージ )のロングスカートも。
たぶん外では着ないと思うので(^^: ルームウェアとして。足袋など履いて。
f0303327_91837100.jpg


いつも冬のふだん着はスラックスですが、ロングスカートも意外と温かです。
布の内側に空気がたまるからなんですね。

着物みたいです。・・・
ニットは伸びる点に気をつければ、端の始末が楽で 縫いやすいです。
手縫いだとどうなるでしょうね?





-
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by wayu33 | 2016-11-14 09:34 | 洋服 fashion | Comments(0)

和テイストな布小物や、着物リメイク服を製作しています. 手ぬいカフェと、ときどき着物・・・Japan


by 和ゆう(wayu)