お知らせ~「いぐすぺ!南三陸」10/9

「いぐすぺ!南三陸」~復興から観光へ~

日時 10月9日(日)10時~16時
場所 国指定重要文化財 大橋家住宅
  岡山県倉敷市 阿知3-21-31

入場 無料
内容  ①南三陸の方々の講演会
    ②南三陸物産展
    ③全国から届いた支援のお着物を販売

ーーーーーーー

日曜日に行われるこのイベント。

震災直後から毎月のように 宮城県 南三陸に足を運ばれ、ボランティアされている上(かみ )さんが、東北の人に岡山にも来ていただき、話をしてもらいたい!ーという願いから 実現しました。

今回来られる5名の方々の「 いまの現地のお話」を、ぜひ聞きにいらしてください。

ボランティア100名、着物ダンボール箱 220こ分、海産物の販売もあります。
お着物は100円~ 。詰め放題もあり。¥500~ ¥1,000多数。
荷物の発送も受け付けるそうです。
(当日は市内の駐車場も混みそうです。お安いパーキングを探したい方、あらかじめ聞いてね。お教えします)

スタッフの方々はじめ上さんは、とってもパワーあふれる方(^^。
この大変なイベントを 1から計画 準備し、まとめていらっしゃいます。

詳しくはブログでどうぞ。

上さんのブログ








[PR]
Commented by nobuyuuta at 2016-10-08 10:15
和ゆうさん、こんにちは!
ご苦労様です。近かったらお伺いしたい気持ちです。
お天気がちょっと心配ですが、曇りから晴れマークに変わってきています。

主人と私は明日 日帰りで兵庫県丹波篠山で黒豆祭りで賑わう友人のお店
の前で津軽三味線と太鼓の演奏で応援に伺います。

どうか晴れますように  (^O^)/



Commented by wayu33 at 2016-10-08 21:55
ありがとうございます! そうなんです、明日は雨のち曇( 晴れ?)という予報で、お天気をなんとか、、と願っています。

丹波で黒豆祭りがあるのですね。何年か前に、丹波布の織元を訪ねたことがありました。
演奏の応援、、、観る側も 演奏する側も楽しみですね(^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by wayu33 | 2016-10-05 14:12 | お知らせ info | Comments(2)