もんぺ2枚 & [ 10/9 着物市]のお知らせ

しのぎやすい季節になりましたね。

このところ もんぺが続いています。
黒地のとっても可愛らしい柄で、裾はタック。ポケットも付いています。

f0303327_1771928.jpg


もう一枚は、少し薄手のウール+化せん混紡の 赤い縞。
ポケットに左の生地を使いました。 スソは前は直線、後ろはゴムという
初めてのジョッパーズ風?に。。

(黒は去年ご注文頂いたもので、なんと遅れて、、、全くもってすみません。)

ーーーーーーー

10月9日(日) に大橋家で行われる『いぐすぺ!南三陸』


いぐすぺ!南三陸


お着物好きな方、たくさんの着物を見に、買いに来てください!
一枚 1,000円〜 のお買い得で、東北支援をしませんか。
わたしも販売スタッフとしてお手伝いします。

南三陸の物産販売もあります。
どうぞお越しください!





****************
[PR]
Commented by nobuyuuta at 2016-09-26 15:29
こんにちは!
どちらのもんぺも素敵です。このたびは有難うございました。

先日作り帯に手を加えていましたところ、2本目の帯、金箔の帯は
固かったようで丁度縫い終えたところで、ミシンの針が折れてしまいました。
今日のお昼休みは、ミシンの針を交換したりしていました。

ウールのかすりのもんぺも可愛いです(^O^)/

東北の復興にも御協力されているんですね。
ご苦労様です。東北へ遊びに行くだけでも良いんですよね。

11月に主人と私、岩手県大船渡市へ復興ライブに津軽三味線で参加します。(参加させて
頂いて3年目です。)


Commented by wayu33 at 2016-09-27 13:26
ごまめさん、どういたしまして。お役に立てれば幸いです。(あずま袋のご紹介もありがとうございました。)
回りに、もんぺを着られる方がわりと多いので、とにかく楽ちんなので。

帯をミシンで縫われたのですね。帯は硬いので、重なった部分は大変かと。

ごまめさんの東北支援は、ブログで拝見していました(^^。
皆さん、本当に息長く続けていらっしゃいますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by wayu33 | 2016-09-25 17:31 | 洋服 fashion | Comments(2)
和テイストな布小物や服を製作しています. ときどき着物・・・Japan

by 和ゆう(wayu)