連休のイベントへ

連休中はちょっとお出かけしたり、イベントに行ってみました。

アイビースクエアの広場では、さまざまなミニライブー。
”うめ吉”さんの三味線、踊り、歌を楽しんだり、二胡の演奏を聞いたり。

敷地内のアイビー学館では、「倉敷繊維考房」という、展示即売会が。
(5/8まで)

友人で手織りをされている”あい絣工房”さんが、
手織りの実演をされていて拝見しました*

f0303327_10201557.jpg

たくさんの企業や、作り手さん方の作品が並んでいて。。
観光客もかなり多く、どこも混雑していたようすです。

   *


前から気になっていた 早島町の「いかしの舎(や)」。

古いお屋敷をリノベーションして、ギャラリーやカフェにされています。
ランチをいただきました。


f0303327_20480626.jpg
f0303327_20472369.jpg
f0303327_20474430.jpg
f0303327_20465012.jpg
f0303327_20470190.jpg

覚えも兼ねて、写真多めです。
風が強い日でしたが、成人式の前撮り?なのでしょうか、本棟とお庭で撮影会でした。

蔵のカフェの辺りがすてきで・・・とてもいいところです*



.



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by wayu33 | 2016-05-06 20:53 | 日々 life | Comments(0)
和テイストな布小物や服を製作しています. ときどき着物・・・Japan

by 和ゆう(wayu)