お花見


 しだいに春めいてきたこの頃です。
昨日は着物で初めてのお花見。
いくりんさんと阿智神社の境内でお抹茶を頂いたり、ゆっくり桜や遅咲きの桃を見たりー。

f0303327_12484323.jpg


川に桜の花びらが敷き詰められて・・・
花筏(いかだ)と呼ぶそうです。
ロマンチックな名前ですね。

f0303327_12471473.jpg


鶴形山の急な階段が少しきつかったですけど(苦笑。

ワイン色の小紋と、桜色の手描き帯にー。
いくりんさんも 白地に花柄の小紋で 春いっぱいの雰囲気でした*


そのあと美観地区を散歩~新しいカフェ巡り~。

【クラシキ文華(ぶんか)】という、市の広報サイトを最近見つけ、
紹介されていた ”常衛門食堂”さんに行ってみました。
(サイトは ”リンク”に載せました→)


f0303327_130462.jpg




隠れ家風な場所にありまして、横をいつも通っていたのでした。

和風のお庭が綺麗で、二階からの眺めもよいです!


「クラシキ文華」のこれまでのコンテンツはー

・モノつくりの現場
・町屋にくらす
・倉敷ごはん
・隠れ家的なお店
・街角アート図鑑 など。。。

これからのアプローチが楽しみです。






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by wayu33 | 2016-04-10 13:04 | 日々 | Comments(0)
和テイストな布小物や服を製作しています. ときどき着物・・・Japan

by 和ゆう(wayu)